BLOG:暗送秋波

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトの中身を弄る

Resource Hacker

簡単にexeファイルを弄れるアプリです。

自分はメーラーにnPOPを使っています。
メールを見るときは
「タスクトレイを右クリック→元の大きさに戻す→見たいメールを開く」
とやって見ているのですが、それが面倒になってきました。
そこでせめて
「右クリック→開く」
と出来ないかと探した結果行き着いたのがResource Hackerでした。

左が元々の右クリックした際、出てくるウインドウ。
右がResource Hackerで"(メールを)開く"を追加したものです。


手順も簡単でした。
まずはResource Hackerを起動して弄りたいexeファイルを開きます。
次にタスクトレイでのウインドウの文字列を探します。
見つけたら”開く”のコマンドを一行追加して「スクリプトをコンパイルする」を実行してファイルを再構成し、最後に保存。
これで完成です。
Resource Hacker自体に日本語版があるので特に迷うことなく出来ました。
ささやかだけど使いやすくしたい場合など自分で弄って見てはどうでしょう?
スポンサーサイト

Aviutlの基本初期準備

AviUtlで動画編集する為の下準備。

動画編集-AviUtl編-

AviUtlのお部屋(aviutl99.zip version0.99 )
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl(ダウンロード→ds_input020.lzh)
MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In(アーカイブ m2v_vfp-0.6.47.lzh (540,604 bytes, -LH5- 圧縮) )
各々の一番上にある圧縮ファイルを落として解凍。
自分は下記のようにファイルを置いています。
これで大抵の基本的な拡張子の動画は簡単な編集が出来るようになっているはずです。

flacの圧縮、解凍

FlacDropによるwav→FLAC/ FLAC→wav変換

 FlacDropによる
wav→FLAC/ FLAC→wav変換



続きを読む

apeの圧縮、解凍

EACによるwav→ape/ ape→wav変換

EACによる
wav→ape/ ape→wav変換



続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。